Nature Cat



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホウチ そして携帯死亡


めちゃ久々に更新!


まずは現状報告

夏に入ってからは、とにかくバイトバイトバイト!

一カ月間の半分以上をバイトに費やしましたが、良いことも沢山ありました。

九州宮崎内海にて、虫取り・釣り・山探検・花火

ホント10年ほど若返った気分でした。
これだから田舎は良いんだよね。日ごろ溜まっていたストレスも吹っ飛びました!

そして、前に言っていたチャリ旅の件なんですが・・・

続きを読む »


2010/09/01 22:55 | 日常COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

猫についてでも語ろうか

ということで猫に関する話を一つ

猫というのは非常に警戒心が強く、性格はいたって慎重である。
さらにとてもきれい好きで、その自由気ままな姿勢が多くの猫好きの心を射止めている。

警戒心が強い割に、馴れ親しい者にはとても甘えん坊な素振りをみせる。つまりツンデレ

最近は飼い猫が増えてきて、上記の性格に当てはまってこない猫もだいぶ増えてきているようである。



僕の家には現在8匹の猫を飼っているけれど、基本甘えん坊で太っている猫が多い(猫を甘やかしている証拠である)

なので、まともに狩りができる猫はほとんどいない。
なんせ、バッタを捕まえて大喜びで持ってくるくらいなんだから。
勿論ほめてあげたけどね。←だから甘い

猫にはいくつか習性や癖がある。自分が知っている範囲で紹介しよう。


続きを読む »

2010/05/09 19:03 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

早く夏にならないかな?


あぁ?早く夏よ来い!

蝉も早く土から出てこい!!

チャリで旅がしたいカンカンに陽気が射す蒸し暑い日に
海岸沿いの国道をチャリでぶっ飛ばしたい!
途中、偶然見つけた道の駅で地方限定ソフトクリーム食べて、
田舎の写真を撮りまくりたい!
目的地は?、静岡?京都?いや寧ろ北海道?

さて、チャリで静岡、京都、北海道に行くとしたら
大体どのくらいで到着できるのか!?

考えてみよう!

続きを読む »

2010/05/08 23:19 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チャリ屋の日常

今日はバイト先での日常の会話ネタを一つ。


よく晴れた日に、お客さんが来て突然
『この自転車の鍵を切ってください』と赤いクロスバイクを持ってきたので
切ってあげることにしました。

切ろうとしたその瞬間、違うお客さんが困った顔をしながら店に入ってきて
『ここ等辺で自転車を盗まれたんですが…あ』
後からやってきたお客さんが持っている鍵を、入れてみると
なんと開いてしまいました。
その場で鍵切断の依頼をしたお客さんは即逮捕→警察へGo


こんなことがあったので、今では鍵切断の依頼が来た場合は、

自転車の保証書と本人確認ができる証明書が必要になりました。

勿論、防犯登録をしていれば、警察でタダで鍵を切ってくれるんで
チャリ屋に行くよりも警察行った方がいいっすよ☆タダだし







2010/05/07 20:49 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

泊まりはやっぱいいっすね?

今日はホントよく晴れていますね?。
こんな晴れ渡る日は外でバスケでもしたいな?。

さて、ブログを更新していない間色々あったんですが、
特に変わったことといえばチャリ屋でバイトすることになったってことかな?。

卒業してから、だらだらしていたんですが、バイト入れた瞬間
一気に余裕無くなるもんで、、、
バイトと並行して色々やろうと思ってたけど、なかなかできないねこれじゃ;

チャリ屋のバイトとかぶっちゃけ希望しては無かったけど、
実際現場に出てみると案外面白いもんで、
半年後にはチャリの修理も自分で出来るくらいになってそうです。

今日、明日は休みなんで、
じっくり体を休めようと思います。


2010/05/03 13:29 | 日常COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
